今の生活保護がヤバいらしい

スポンサーリンク  

 

この間インスタを見ていると、とある有名人のリール動画が流れてきた。

 

その人はよくお金系や節税など発信をしている。

 

そして、今回は生活保護について動画でまとめていた。

 

その内容が、一家4人暮らしで貰える生活保護額がとんでもないとのことだった。

 

僕も気になったので、最後まで動画を見ることにした。

 

すると、そこには驚愕の生活保護を貰っていると記されていた。

 

その額なんと

 

月40万円!!!

 

え?と思った。

 

しかも水道、ガスなどがタダで使えてしまうらしく、動画内で普通に働いている人がバカを見てしまうと言っていた。

 

確かにその通りだと思った。

 

働かずして、結構いい生活が送れてしまう。

 

そりゃ堀江さんもオススメする訳だと納得してしまった自分もいる。

 

まぁ、すぐに対策が講じられるとは思うが…

 

一つだけ言えることは、この日本という国は国民にとって非常に不利な国だということだけは言える。

 

ほんとに退屈しない国ということだけは確かだ。

 

今後も日本で生活していく上で国とうまく付き合っていかないと行けないとも思った。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

スポンサーリンク