iPhone15が変色する?

スポンサーリンク  

片手サイズの iPhone 12 miniの無料写真素材 - ID.42078|ぱくたそ

 

ついに先月の9月22日に待望のiPhone15が発売された。

 

しかし、そのiPhone15が変色すると言う話を聞いて驚いた。

 

具体的に何がどう変色するのかと言うと、チタン製のフレーム部分が変色するみたいだ。

 

この変色する原因は人間の体温であったり、指の皮脂などがあり、触ったところが一時的に変色することがあるみたいだ。

 

ではどのように対処すればいいか

 

対処法はすごくシンプル

 

フレームに皮脂や油分などが付着しているため、それらを拭き取ってあげれば元の色に戻るとのこと。

 

ここで注意しなければいけないのが、柔らかで、糸くずなどがでない布で拭き取ることが重要になります。

 

あまり強く擦ったり、硬い生地の布で拭くと画面のガラスが傷ついてしまう可能性があるので注意しましょう。

 

変色は一時的なものになるので安心してください。

 

もしiPhoneが今後もチタンフレームを採用するなら、この知識は覚えていた方がいいかもしれませんね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

yossiblog.hatenablog.com

 

スポンサーリンク