2023年にアリババ転売はビジネスとして成り立つの?

スポンサーリンク  

転売の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

今回はアリババ転売ビジネスについて解説していきたいと思ってます。

 

転売ビジネスに興味がある方は必見です。

 

そもそもアリババは中国大手のB2Bマーケットプレイスの企業ですが、個人で買い付けをすることもできます。

 

•どうやって仕入れるか

 

まず仕入れ方法ですね〜

 

そもそもで、アリババは1点から買い付けできるわけではなく、購入の最低点数が設けられています。いわゆるロット数と呼ばれるものです。

 

なので例えば「この商品は30個から買うことができる」みたいな感じになります。

 

物や出品している企業でロット数が変わるので、注意深く見てみましょう。

 

アリババから直接買い付けすることもできますが、関税があるので、大量に商品を仕入れら場合はかなら税金を払わなくてはならなくなります。

 

ちなみにクレジットカード決済のみになります。

 

なので、どうしても心配な人は、アリババの代行輸入販売をしている、サクラ代行というサイトがオススメです。

 

このサクラ代行は完全に日本の企業になるため、もしトラブルが発生した際はスムーズな対応をしてくれます。

 

こちらもクレジットカード決済のみになりますが、海外の企業よりかは安心して使えると思います。

 

•販売するためには

 

資金がある人はAmazonや、ヤマトなどに倉庫をレンタルして、売れると自動的にお客さんに配送してくれるようなルートを確保しておきましょう。

 

ちなみに倉庫レンタルは大きさによって値段が変わってきますが、月額5000円〜ぐらいになってきます。

 

Amazonだと、倉庫をレンタルして自動で配送してくれて、更にはAmazonのサイトで販売することもできるので1番楽かもしれません。

 

資金がな人や、倉庫代を節約したい人は倉庫を借りなくても全然大丈夫です!

 

在庫のお話になってしまいましたが、販売のプラットフォームを紹介していきます。

 

キッチリとしたホームページがいい人はBASE。

そうでない人は、フリマアプリがオススメです!

 

ただし、売れるかどうかは販売者の努力によって変わってきます。

 

具体的に言うと、サイトの閲覧数、SNSからの流入、どれだけ消費者に商品を欲しいと思わされるかがポイントになってきます。

 

これらの努力は必ず必要になります。

 

 

•ビジネスとして成り立つのか

 

ビジネスとしては十分に成り立つと思いますが、一つだけ忘れてはいけないことがあります。

 

それは、SHEINが最大のライバルになると言うことです!

 

これは僕の推測の話にはなりますが、SHEIN自体がアリババみたいな会社から仕入れをしていて、最安値で販売を行い、独自でアプリまで作って販売を行なっているのではないかと思います。

 

しかしライバルが強いからと言って、諦めてはいけません。

 

ビジネスの基本は徹底的にパクることです!

 

「先駆者がいるからダメだ…」ではなく、「先駆者がいるからお手本がある!」と言う考え方にマインドセット出来たもん勝ちだと思っています。

 

フリマアプリで売るにしろ、オンラインショップを作るにしろ、得られることはたくさんあります。

 

あとはどれだけ分析できるか、継続してやり続けられるかになってきます。

 

諦める前に一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

•さいごに

 

今回はアリババ転売はビジネスとして成り立つかを解説してきました。

途中で、ビジネスに対してのマインドセットなどもお伝えしてきました。

やはり、ビジネスは一筋縄ではいきませんし、とても努力が必要なものです。

アリババ転売をしてみたいと思っている人は是非頑張ってみてください!

やって行く中で人生レベルで学べるものが必ず見つかると思います!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

スポンサーリンク