あなたは質?それとも量?

スポンサーリンク  

 

今回はセブンイレブンで発売されているペットボトルのスタバと、ストローを刺すカップタイプどっちがオススメなのかを紹介したいと思います!

 

個人的にはセブンイレブンのスタバシリーズが圧勝です!笑

 

それはさておいて、紹介していきたいと思います!

 

スタバ好きの方は必見ですよ〜

 

セブンイレブンのスタバシリーズ

f:id:Tomodahood:20230917195223j:image

500mlペットボトル

アイスドブラック/アイスドラテ

 

f:id:Tomodahood:20230921190132j:imagef:id:Tomodahood:20230921190136j:image

280mlペットボトル

カフェラテ/ブラック/キャラメルラテ

 

f:id:Tomodahood:20230921190319j:image

245g缶

フォーカスブラック/ミルキーリフト

 

f:id:Tomodahood:20230921190445j:image

186g缶

コンフィー/ロイスティーノーツ

 

このようなラインナップになっています!

 

ここで迷うのが、フレーバーと量ですよね?

 

ペットボトルも缶も大きいサイズ、小さいサイズあります

 

正直、大きいサイズの方は少し味が薄いような印象です。

 

サッパリしているため休憩中などにリフレッシュしたい方にオススメです!

 

それに比べ、サイズが小さい方は最初から最後まで濃厚な旨みと香りがあります!

 

なので、今から集中したい方や、頑張りたい方の見方的な存在ですね〜

 

個人的には、濃厚な大きいサイズが出てくれると嬉しいです!

 

スポンサーリンク  

 

f:id:Tomodahood:20230924182729j:image

続いてはこちら

 

セブンイレブン以外のコンビニや、スーパーなどでも販売しているカップのタイプ

 

エスプレッソ/カフェラテ/ティーラテなどが定番であり、濃厚で非常に美味しいタイプがあると思います。

 

これすごく美味しいんですけど、一つだけ欠点があるとすれば、価格の設定ミス…少し高い。

 

セブンイレブンのシリーズは高くても170円程に対して、このカップタイプは250円します。

 

ついでに言うと内容量が200ml

 

うーん。やっぱり高い

 

確かに旨みや香りの質という部分ではセブンイレブンのシリーズよりいいと言えるでしょう。

 

しかしコスパという部分で考えた時にやっぱりセブンイレブンのシリーズを選んでしまいます。

 

でもやっぱりたまにカップのタイプを飲むと美味しい!!

 

悩ましいですよね〜

 

まぁ、元も子もないことを言うと好きな物を好きな時に選んで飲むのが1番なんですけどね〜

 

是非飲み比べてみてください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

今日はゆっくりしよう - よっしーブログyossiblog.hatenablog.com

スポンサーリンク