BeReal.って何?

スポンサーリンク  

f:id:Tomodahood:20230821175752j:image

BeReal.とは

 

最近みなさんもよく目にするようになったと思うBeReal

 

これが一体なんなのでしょう?

 

これ実は今1番流行っているSNSなんです!

 

なぜ流行ってるのか

 

このBeRealというSNSは1日3回投稿することがでる。

 

というかしなければいけない…

 

正確に言うと制限時間が設定されていて時間内に投稿しなければいけないというルールがある。

 

ちなみにその時間は投稿をしてから2分以内。

盛れないSNS「BeReal」で美容ブランドが続々と公式アカウントを開設する理由|BeautyTech.jp

 

しかもこのアプリ、エフェクトや加工が一切できない。

 

さらに、スマホの外カメラとインカメラがほぼ同時に撮られてしまう。

 

つまりインカメラで自撮りをすると同時に外カメラで、反対側が映し出されてしまうという仕組みだ!

 

なので写真を撮っている時のリアルな姿を投稿することができるアプリになる。

 

まあインカメラと外カメラでシャッターがなるまでに若干の誤差があるため、その誤差を利用して上手に写真を撮っている人もいる。

 

慣れるまでに時間が掛かるが慣れてしまえば簡単になるはずだ!

 

このBeReal.がSNSとしてこれからも流行り続けるかは分からないが、気になる人はやってみては如何だろうか。

 

さいごに

 

さいごにBeReal.を使ってみて思ったことがある。

 

インスタの方がいい!!

 

これを言ってしまうと元も子もない話になってしまうが、正直このBeReal.お遊びSNSとしか思えなかった。

 

10年前にVineと言うアプリがあったが、その系統に似ている気がしてならない。

 

確かにVineから有名になった人達もかなりいるが、このBeReal.はそのようなインフルエンサーが生まれるかは定かではないと思った。

 

またVineのようにすぐ消えていくのかな〜?と感じた。

 

まあ一個人の見解なんですけどね〜

 

スポンサーリンク