知らないと損をするメンズヘアセット

f:id:Tomodahood:20230225084342j:image

 

美意識高い男性の皆さんこんにちはよっしーです。

 

センター分けの人だいたいイケメン

 

ということで今回は髪型をセットしてもキープできない、イメージ通りの髪型にならないという人に是非お届けしたい内容になってます!

 

皆さんは街中で、ビシッと髪型が決まってる人を見て、「カッコイイな!」、「オシャレだな!」と思ったりしませんか?

 

しかし同時に、「あの髪型どうやってキープしてるんだろう?」と思ったりすることもあると思います。

 

確かに、髪型のセットって清潔感があって、第一印象もよくなりますが、その反面、「セットがめんどくさい」、「キープさせるためにスプレーを買ったり、コスパが悪い」などのネガティブな一面もあります。

 

なので今回は髪型のセッティングで1番重要な部分だけお届けします!

 

結論から言います。

 

ドライヤーです!

 

え?と思った方もいると思います。知ってるよと思った方もいると思います。

そうなんです。ドライヤーが一番重要なんです。


美容師の方々も皆口を揃えてドライヤーが大切だと言っています。


その理由として、ドライヤーをちゃんと丁寧にしてからヘアセットをするのと、何もせずにヘアセットをするのでは、キープ力が何倍も変わってしまうからです。


ここからはレクチャーになります。
ドライヤーを持っていない人は買いましょう。

 

まずはセットしたい髪型を決めます。
例えば、七三分け、センター分け、流す感じ、ジェットモヒカンなどです。

 

イメージが決まった所で、いよいよドライヤーをかけていきます。

 

そして、ここで重要なことが2つあります。

 

1つ目

整えたい部分をホールドしながら、肌感覚で「少し熱いな」と思うくらいまでキープしたい所をホールドしておいてください。

 

そしてドライヤーを離して熱が冷めるまで待ちます。

 

この熱い状態から、冷める間に髪がキープされます。

 

2つ目

 

キープしたい箇所の髪の根本部分にしっかりとドライヤーを当ててください。

 

髪の表面だけ当ててしまっても、ふんわり感が出ませんし、分けヘアーの場合も髪がすぐに元に戻ろうとしてしまいます。

 

なので、しっかりと根本部分中心にドライヤーをかけてください。

 

たったこれだけで、キープ力を何倍も持続させることができるようになります。

 

皆さんも是非試してみてください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!