AppleがGTPを開発中?

よっしーです!

 

ここ1年程で、ChatGPTやbingと言ったオープンAIが注目を浴びている中、ついにあのAppleがオープンAIを開発していることが分かった。

 

その名もAppleGPT!

px.a8.net

個人的にはAppleにしては少し参入が遅いなと感じましたが、またAI業界に革命が起きそうな予感がします。

 

理由としては、まず2022年に登場したChatGPTが大きく影響していると思います。

 

ChatGPTはサービスが開始してから、すごいスピードで世の中に浸透しました。

 

あの天下のGoogleがbardという隠し球を出さなければいけない状態に追い込まれるぐらいで、1年でAI業界に革命を起こしてしまいました。

 

つまりAppleは少し出遅れてしまったが、ChatGPTや、bard、Microsoftのbingを凌駕するサービスをロンチしてくる可能性が高いと言うことです。

 

これによってAIサービス業界にまた革命が起きるのではないかと僕は考えています。

 

ただでさえChatGPTを使って驚きの連続だったのに、AppleGPTが出てきたら、驚きが追いつかなくなってしまうかもしれません。

 

最後に1つ言えることは、AppleGPTは一体どんなサービスになるのか、世の中にどんな影響を与えるのか、すごく楽しみだ!と言うことです。

 

いつからAppleGPTのサービスが開始するかはまだ分かりませんが、どんな物なのか早く見てみたいですね〜

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

px.a8.net