僕が思う理想の日本

f:id:Tomodahood:20230228082229j:image

•国会議員のボランティア化
日本の経済が良くならない根本的な原因がこれだと思います。

他の国だとボランティアで政治活動をしているところもあります。

給料を払ってもいいですが、国の最低賃金でいいですね!


•消費税3%
一度前の税率に戻してみませんか?

シンプルに税金上げ過ぎです!

3%にして5年ぐらい様子見てみましょうよ!


キャピタルゲイン税5%
ここの税金上げたら日本終わりますよ!
これだけは「ダメ絶対!」ですよ!

日本企業全滅させたいんですかね?

 

キャピタルゲイン税を上げると日本の大株主が株を手放す可能性が出てきます。

 

すると、海外の大株主が「日本が株の安売りを始めたぞ!!」となり、日本企業の株の買収が始まります。

 

そうなると、次に起こることが大体予想できますよね?

 

大株主は会社の最大権力を持つことができるので、社長だろうと、代表取締役だろうと首を切ることができます。

 

もし会社を自由自在に操れるなら、自分の国の言語が分かり、信用できる優秀な人に任せたいと思いませんか?

 

つまり、日本企業で働いている多くの人達が首を切られる可能性が出てくると言うことです。

 

まぁ、無能な社員や窓際族がいなくなり素晴らしい会社になるメリットはあるかもしれませんが、同時に多くの人が路頭に迷うことになるかもしれませんね。


所得税0%
所得税が取られる意味が分かりません。


•住民税0%
住民税が取られる意味が分かりません。


•年金→任意
これからの人達はどうせ期待できないし、今年金を貰ってる人達が有利になるように作られた制度なので、払いたい人が払いましょうよ。


•レジ袋無料
正直エコ関係ないですよね?
別に統一して、有料にする必要性は全くありません。


•綺麗な公衆トイレを増やす
税金はこういうところに使いましょうよ。


•公共のゴミ箱を増やす
テロ対策とか言って少なくしてますけど、日本平和なんで大丈夫ですよ!


•公共の喫煙所を増やす
東京オリンピックをするからと言って喫煙所をすごい減らしましたけど、完全に逆効果でしたね〜

 

街は路上喫煙、吸い殻で溢れてますよね?

喫煙所増やしてはやく改善しましょ!


•高速道路無料
何で有料なんですか?教えてください。


•医療費20歳まで無料
デンマークみたいなイメージですね!


•フリーWi-Fiの設置場所を増やす
たぶん先進国でフリーWi-Fiが全然使えない国って日本くらいですよね?


NHK任意で加入
(加入しなければ見れない)

本当にNHKはいらない。

SNS時代でNHKが必要と言っている人頭悪くないか?

 

今時ネトフリとかアマプラとかでも月額500円〜のサブスクで見放題なのに、何で月何万円も払わないといけないんですかね?

 

しかも義務とか言って勧誘してくるのもおかしいですよね?

 

もう日本最大のヤ○ザ組織やん。。。


•ゴミ袋は指定のものでなくてOK
なんでもかんでも金取りすぎだし、別に指定にする必要性が全くない。


•公共の交通機関→月5000円で乗り放題(バス、電車、地下鉄)新幹線、在来線は別

公共の交通機関は値段が高すぎる。

価格の見直しを検討してください。


•書類のハンコ制度廃止
そもそもサインでよくないですか?

やっとデジタルハンコとか出てきましたけど、サインでよくないですか?


•選挙に行くと何かしらの特典が貰える
そもそもこの国の選挙に行く意味があるのか分かりませんが、海外では選挙に行くと、宝くじみたいに大金が貰える特典がある国もあります。

 

それぐらいしないと若者は選挙行かないですよ。

 

最低賃金の底上げ時給2000円
日本にはチップ制度がないのにも関わらず最低賃金が低すぎる。

最低賃金を低く設定してるのであればチップ制度を定着させて欲しい。

 

•子供を1人産む度に国から1500万の補助が貰える
新たに産まれてくる子供たちって国の宝ですよ!
国や市がサポートして当然ですよね?

 

低所得者サポート
(手取り15万円以下の人は国に申請すれば15万円の補助が受けれる)

これも最低賃金が低い問題と似ていますが、生活保護ができる国ならこのサポートもできますよね?

 

パワハラやハラスメント、無能社員を撲滅するために、厚生労働省が半年に1度企業を調査して、1人1人に面談の時間を設ける。
(ハラスメントに対して複数の証人、証拠があれば解雇できる新憲法を作る。)

 

シンプルにハラスメントしてくる人って、「自分はこんな愚かなことしかできない臆病者だ」というのを自ら証明している社会不適合者なので、はやく退職してもらって自分で企業するなり、個人事業主になるなりして、お金や時間から自由になった方がストレスを抱えたりイライラしなくなると思うのでそっちの方がオススメですけどね!

 


これだけすれば日本は素晴らしい国になりますよね?

 

少しでも共感して貰える部分があれば嬉しいです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が面白いと思った方はSNSで拡散して

 

くれたらもっと嬉しいですし、みんなでこの国をよくしていきましょう!