Adidasのsambaの魅力

みなさんこんにちは〜!よっしーです!

今回はファッション編になります!

 

今すごく人気があるスニーカーSambaの魅力について勝手に語ってみました。adidas Samba Vegan "Footwear White"を買うならスニーカーダンク

デザインの魅力: Sambaは1950年代に初めて登場し、その時から独特なデザインが人々の目を引きました。シンプルでスポーティなルックス、アディダスの三本線のデザイン、スエードやレザーのアッパーなど、時代を超えて魅力的なデザインです。


多目的な使用: Sambaは元々サッカーシューズとして作られましたが、その耐久性と快適さから、スポーツ以外の様々な場面でも人気を集めました。ストリートファッションやカジュアルなスタイルにも合わせやすく、幅広いスタイリングの選択肢を提供します。


歴史的な意義: Sambaはアディダスのアイコン的なスニーカーであり、長い歴史と伝統を持っています。この長い歴史とアディダスブランドとの結びつきは、多くの人々にとって魅力的な要素です。


快適性と耐久性: Sambaは長時間の使用にも耐えるほどの耐久性があり、快適な履き心地を提供します。特にサッカーシューズとして設計されたため、足のサポートやトラクションにも優れています。


ポップカルチャーへの影響: Sambaはスポーツ界や音楽界などのポップカルチャーにも広く影響を与えました。多くの有名人やアーティストがSambaを愛用し、そのスニーカー自体が一種のファッションステートメントとして広まりました。


これらの要素が組み合わさり、adidasのSambaは長い間人気を集めています。さまざまな世代に愛され、スニーカーファンにとっては必須アイテムの一つとなっています。

2022〜現在まででは、日本だとKing Gnuの常田さんの影響、韓国ではBlackPinkのジェニーが履いていた為にプレミアついて、どこに行っても取り合い状態になってしまっていますね。

 

興味がある方はAdidasのお店に行くのもありですね〜